

- | - | -
entry_bottom
overseas

DVC00058.jpg

 
先週末、パパんがヨーロッパに旅立ちました(笑)

出張ね。

朝、超早かったんだけど。空港までお見送りに行ったの・・・てか、行かされた。いや、行きたくて行ったのよ。眠かたーっ!前日の夜、ハロウィンパーティなるものに参加して。適当にアルコールも入ってたから。起きるのきつかったよ。「もう、このまま起きとこうかしら!」って思うくらいしか寝られなかったし…。

最近は携帯もあんまり気にせずに海外でも(文字だけなら)メールのやり取りできるから、海外に行ってるとか感じないね。時差はそれなりになるけどさ。

明後日帰ってくるんだけど。台風!大丈夫かしら。

feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
癒し犬。

DVC00044.jpg


最近プチ鬱だったんだけど。調子もだいぶよくなってきたので、悪い気を断ち切りたくて?!ヘアカッツいってきました。今まで、くるくるぱーまだったんだけど。ストレートにしたよ。長さもショートボブにして。

頭が軽い!耳にかける髪が・・・。(ほぼないw)
しかし、ストレートにすると自分の髪の毛の細さと少なさを痛感します。頭の大きさがひとまわり小さくなっちゃいましたよ。。。ストレートなりにふんわりみせるように研究せねば。

画像は、私のお膝の上で寛ぐわんこ。お店の看板犬のファン君。「君」だけどおんなのこみたい。なぜ?彼女のお仕事は犬好きのお客さんのお膝の上できもちよさそうに眠ることのようです。ちょっとビビリだけど。それもまたかわいい。癒されました(蘭ちゃんに怒られそうですが)

DVC00045.jpg

アップでとってみました。ねむそー。








feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
dreamt


空き巣に入られる夢をみた。あまりにも気になったので調べたら『なくしたくないと強く願っているものがあるのかも。それはモノではなく、人のココロかも。』だって。


う…ん。思い当たるような当たらないような。(どっち?!)



気になりすぎ。たまに変な予知夢をみることもあるので、実現しないようにとりあえず目覚めてすぐに家族に話してみた。



みなさん、戸締まり用心火の用心ですわよ。


しっかし、これから一週間頑張ろうって時に変な夢見てなんか変な感じ。


画像は以前に江の島行った時に見つけたシェンロン。ドラゴンボールを集めたら願いを叶えてくれるよ。(嘘)
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
MATSUI
DVC00008.jpg
最近身体がむくみます。足のこうとか指とか痛いくらい(ノ_・。)

身体がむくむ原因って何なんでしょうかね…。


画像は今日職場でもらったマツイ棒。ホンモノだぁ…。このマツイ棒でお掃除したいとこが…今ちょっと考えただけでも何個かすぐ浮かんできました。



脚マッサージして早くねます。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
J.D.Salinger,R.I.P.
DVC00047.jpg
salingerが老衰で亡くなったと週末新聞で知りました。びっくりした…。90歳を越えていたから、大往生なんだろうけど。



私はあんまし本をよまないんだけど(自慢じゃない)salingerの作品は色々読ませていただきました。学生の時専攻してたので、一時期は毎日仕事のように彼の作品や研究書物ばかり読んでたなぁ。



彼の描く作品の中に流れる雰囲気が好きでした。ことばの選び方や使い方なんかも。古きよき時代のアメリカに憧れました。



無知な私は彼の作品からいろんな事を学んだと思います。



なんだか寂しくて、今日は頭が重く一日中部屋に閉じこもってしまったよ。



'the catcher in the rye'のholdenや'a perfect day for bananafish'のseymourに彼自身の孤独を私は勝手に感じていたので、新しい世界では人生をもっと楽しんで欲しいな。


久々にどれか読んでみるか…。英語離れが激しいから読めるのはnine storiesくらいかな。


気づいたかもしれませんが、このblogのタイトルは彼への敬意を込めて、seymour glassからいただきました。

細々とだけど途中で投げ出すことなく続いてよかった。これからも気まぐれですがよろしく。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
アウチ。
DVC00037.jpg

自転車のってたら、至近距離からおっさんが飛び出してきたヽ( ◎Д◎)ノ


なんとか私はかわしたつもりだったけど、おっさんは自転車におもっきしのっかかってたよ(;Д;)


無意識でしっかりハンドル握ってた右肩が…痛いんだけど(ToT)


画像は事故現場(笑)とは関係ないよ!
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
DA!

 昼間は暖かいけど。夜はさむいな・・・。
風邪ひかないようにきをつけましょう。

googleのTOPがセサミになってたよ。
こないだのドラえもん誕生日の時はドラちゃんだったねぇ。
ふとしたときに気づくと嬉しいね。

週末だー!
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
夢のハナシ
DVC00022.jpg

昨日、変な夢を見ました。


火事の夢。
『ぼや』程度で、すぐ消えたけど。なぜかみんな時代劇みたいな格好で。建物も木造日本家屋平屋みたいな…。

そして私は火消しの格好…。『暴れん坊将軍』の『め組』ですよ(。・ω・)ノ゛



変な夢だったなぁ…。
気になって目覚めてから調べたら『火事』の夢は『幸運がやってくる』とか?!火の勢いはあまりなかったけどいいですか?しかもすぐ消えちゃったけど。



さすがに『時代劇』とゆうキーワードはなかったな(ρ_-).。οΟ



画像はご存知、トーキョータワー。実は連休中に行ったのさ。人生3度目(結構多い!?)
feeling | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
SW終わり
DVC00014.jpg

シルバーウィーク終わりましたね。


私はこの連休、満喫できましたよ。どこに行ったかは追い追い。


今日は明日からに備えて!?ゆっくり過ごしてます。


画像はお盆の頃に買ったキャンドルホルダとか。蓮のデザインですの。最近、蓮が凄く好き。なんか葉や花は神秘的に見えるし、根っこはれんこんだし(笑)


嗚呼、明日からお仕事よ!10連休もするとなんか現実に引き戻される事への抵抗を感じる…と同時に十分休んだから、おとなしく出勤しようという気持ちにもなる。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
幸せのおすそ分け
DVC00020.jpg

昨日は夕方から友達の結婚式でした。私は二次会の幹事を仰せつかってました(笑)


二次会スタートが22時前。色々とトラブルもあったけど、二人は今日とても幸せそうだったし。来てる人たちも楽しそうな顔してくれる大人な方たちだったから、私的には満足です。



結婚って、自分となかなか結び付かない言葉なんだけど…。ふたりから幸せオーラをすごく感じて、自分まで幸せな気分になりましたとさ。
feeling | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
tuna.be
recent_entry
RECOMMEND
Zちゃん―かべのあな
Zちゃん―かべのあな (JUGEMレビュー »)
井口 真吾
大好きな井口真吾さんの絵本。
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search